ご当地検定関連ニュースなどを地方紙からピックアップ。
東北関東甲信越中部・東海北陸近畿四国中国九州全国共通北海道RSS|



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

管理人 「かながわ検定」横浜ライセンスに挑戦

生まれ育った横浜のご当地検定を受けないことには
ご当地検定情報を発信している管理人として
ダメじゃーん!(神奈川方言)ということで、
21日行われた「かながわ検定横浜ライセンス3級」に
挑戦してきました。

神奈川検定 神奈川検定2

会場となった横浜市金沢区の横浜市立大学には、
2700名近い参加者が、
真剣な面持ちでぞくぞくと入っていき、
大学内の2階3階の多くの教室をびっしりと埋めてしまい、
受検番号1367番の私も、
かなり緊張して用意された席へとつきました。

横浜ライセンス問題集「よこはま百問」を元に、
それなりに勉強していったつもりですが、

Q.横浜名物の一つ、崎陽軒の「シウマイ弁当」の中に
入っているシウマイは何個か。

などという問題に、思わず頭を抱えるハメに・・・。

3月23日より公式サイトのほうで、
試験問題と正解が公開されるということです。

神奈川県の郷土料理

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ

  1. 2007/03/22(木) 17:14:37|
  2. 関東甲信越|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gotouchinews.blog83.fc2.com/tb.php/53-07245d7b
