ご当地検定関連ニュースなどを地方紙からピックアップ。
東北関東甲信越中部・東海北陸近畿四国中国九州全国共通北海道RSS|



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

氷川丸「45年間ありがとうキャンペーン」

みなとみらい横浜港のシンボル、氷川丸マリンタワーが、2006年12月25日をもって45年間の運営を終了するというニュースを聞きました。
かなり地域限定の内容になってしまいますが、横浜地区や神奈川県に住んでいる方々には淋しいニュースだと思います。幼稚園や小学生の時に遠足や見学で訪れた人もいるのではないでしょうか?確かかすかな記憶では船内のレストランで食事をしたと思います。日本各地で古くからある子供のころの思い出の場所が無くなっていくのですね。せめて、今ブームの「ご当地検定」などで出題内容として残り続けることを願います。
氷川丸の歴史>
昭和5年、日本郵船の社船として竣工。
昭和16年、日本海軍の病院船として従事。
昭和20年、太平洋戦争後の復員船として従事。
昭和28年、改装後、客船として従事。
昭和35年、横浜港に係留。観覧出来る豪華客船として観光スポットに。



ご当地検定お役立ち情報サイト「ご当地ですよ!」ユキムラ)
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ
ご当地ですよ!のご当地ニュースを登録 by BlogPeople

  1. 2006/12/09(土) 17:30:00|
  2. 関東甲信越|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gotouchinews.blog83.fc2.com/tb.php/28-59632f58
