ご当地検定関連ニュースなどを地方紙からピックアップ。
東北関東甲信越中部・東海北陸近畿四国中国九州全国共通北海道RSS|



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニャンと猫が“無賃乗車”!!名鉄岐阜駅で保護

電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか-。5日、1匹の黒猫名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。 同署によると、猫が乗ったのは、午前7時9分笠松駅発、名鉄岐阜駅行きの普通電車。無人駅となっている岐南駅で、この黒猫電車に乗るところを車掌が目撃していたという。猫は青い首輪をしており、同署は飼い猫とみて飼い主を探している。(中日新聞12月6日より抜粋)

なんとも微笑ましいニュース!
子供の頃にこんな絵本を読んだことがあるな~と懐かしい気分になる。
飼い主さんはきっとネコがいなくなって心を傷めているだろうが、
自分のネコの消息を新聞で知ったら、かなり誇らしい気分だろう。
もし飼い主さんがまだ気がついていないようなら、この記事を
読んで欲しいにゃ~。

ご当地検定お役立ち情報サイト「ご当地ですよ!」あっこ)
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ
ご当地ですよ!のご当地ニュースを登録 by BlogPeople



  1. 2006/12/07(木) 20:00:00|
  2. 中部・東海|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gotouchinews.blog83.fc2.com/tb.php/27-f32483ed
