ご当地検定関連ニュースなどを地方紙からピックアップ。
東北関東甲信越中部・東海北陸近畿四国中国九州全国共通北海道RSS|



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かすみカニ場まつり:雑炊早食い、熱気倍増 3万人が訪れる

 日本海の冬の味覚・松葉ガニを楽しむ香美町香住区の名物イベント「第24回かすみカニ場まつり」が3日開かれた。 呼び物は、90度以上もあるアツアツのカニすき雑炊を5分間で、おわん何杯食べられるかを競う「早食い大会」。大阪、岡山などから、男女30人が挑戦した。22杯食べた川西市美山台の宗誠一さん(63)が優勝。(毎日新聞12月4日より抜粋)

5分間でおわん22杯の雑炊。。。
恐るべし団塊の世代の胃袋。こういったイベントには一度参加してみたいと思うが、さすがに年齢的にもうたくさんは食べられないなーなどと思う自分を恥じる、63歳の快挙である。
たとえビリになっても松葉ガニの雑炊を食べられるなら参加してみたいと思う。

ご当地検定お役立ち情報サイト「ご当地ですよ!」あっこ)
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ
ご当地ですよ!のご当地ニュースを登録 by BlogPeople




  1. 2006/12/05(火) 20:00:00|
  2. 近畿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gotouchinews.blog83.fc2.com/tb.php/25-7c25c349
