ご当地検定関連ニュースなどを地方紙からピックアップ。
東北関東甲信越中部・東海北陸近畿四国中国九州全国共通北海道RSS|



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「びんちょうタン」の里山体験 アニメファンら炭の窯出しに汗

アニメ「びんちょうタン」をイメージしながら炭焼き体験などを行う「びんちょうタンふるさとの旅・里山体験ツアー」が19日、みなべ町内で行われ、アニメファンの若者ら約30人が参加。炭の窯出しや植林を行った。
町内の炭焼き窯に集まった参加者たちは、窯の奥でオレンジ色に光る備長炭に興味津々。備長炭の生産者が炭の焼き方などを解説したほか、江草さんも窯だしに挑むなど、和やかな雰囲気に包まれた。(産経web和歌山県のニュースより抜粋中略)

知らない世界はたくさんある。クヌギたんに、ちくタン、れんタンなどというかわいい登場人物が、ほのぼの系の物語をつくっているらしい。紀州備長炭びんちょうタンなんだね。里山を知り、炭づくりを体験する、、いいことなんぢゃないですか?おねえタンは、感心しましたよ。
ご当地検定お役立ちサイト「ご当地ですよ!」クネ)
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ


  1. 2006/11/20(月) 20:54:58|
  2. 近畿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gotouchinews.blog83.fc2.com/tb.php/12-d50e54fe
